Entries from 2006-02-01 to 1 month

 宮本及び「ガイジン・エッフェクト」

毎日このつまらないブログをやさしくお読みになる方がいらっしゃいます。感動しました。 今日、時間があまりないので、ある名前だけを紹介したいと思います。それは「宮本常一(つねいち)」です。僕に非常に大切な著作者です。実は僕はヨーロッパの宮本派を…

 河崎一郎の『素顔の日本』

読んで気になった本についてのカテゴリーを始めます。 今回、日本人論の内で特に好きである河崎一郎の『素顔の日本』を紹介することにしました。この本はまず、フランスで再販されてないので、見つけにくくなりました。初めて読んだのは、東京(恵比寿)の日…

 フランス人なのに、フランス語を勉強しています!

僕は教師・作家だけではなく、(日本でフランス語を教えるよう)フランス語の学士号を準備している大学生です。それに今朝、学士論文を書き始めました。テーマは「勉強しはじめたヘブライ語 [עברית] の教え方および私はどのようにその教えを受けたか」という…

あっ!ついに見つけました。それでは、よろしくお願いします。

一日に複数の記事を登録できるかどうかまだ分かりません。ご存知である方がいらっしゃいますか。

 皆様、はじめまして。

フランス人で、大学で日本文化・日本文学・ビジネス日本語を教えており、作家でもあります。「オル」と申します。どうぞよろしくお願いします。 もし、私の日本語が間違っていたら、ごめんなさい。 とにかく、がんばります!