Entries from 2006-03-01 to 1 month

恐ろしい発表会

水曜日に先輩の博士論文審査会に出席しに行ってきました。次回にそれについて書きます。

希望が消えました

今朝、長い間待った返事が来ました。僕が申し込んだ奨学金は、貰いません。したがって、10月に日本に戻られないそうです。表現できないほど辛い知らせとなって、話せなくなりました。僕の将来はこれから不明です。 おもしろいのは奨学金を得た人々は皆、日本…

最近、仕事やボランティーア活動で非常に忙しくなって、このブログを書く時間があまりないが、来週ぐらい、書くことを約束します。がんばります。

面接

一昨日の朝、リョンから出発して、高速電車(TGV)に乗って、パリに行きました。翌日、面接するのです。その面接は奨学金を得るためのものでした。恐れたとおりに非常に大変でした。詳しく説明しませんが、言えるのは、コンクールの審査員のうちで、意地悪い…

 なぜ僕は記事を書いていないのか

今週、普通より忙しいので、あまりブログを書く時間がありません。たとえば、現在数人の先生の書いた記事を無報酬で訂正しています。 言いたいことを書けなくて残念ですが、とにかく、毎日ブログのコメントを調べますので、もし質問があったら、どうぞ。お返…